<< 夏製品、続きます! | main | 事前のご準備を!! >>

リサイクルにご協力ください。

皆様、こんにちは。

 

今日は改めてダンボールリサイクルについてお願いしたいと思います。

 

アラコン(株)などで販売しているダンボールは、リサイクル率が大変高い製品です。

回収されたダンボールは再びダンボールとして生まれ変わり、

そのサイクルがグルグル回る仕組みになっています。

 

想像してみてください。もし身近なダンボールが、すべてパルプから作られたなら、

どれくらいの速度で地球上の森が消滅していくのか・・・?

今生きている私たち世代だけでなく、子供や孫やひ孫やその先ずっと、

地球で暮らすということをつなげていくために、リサイクルは大切な活動なのです。

 

ここで改めて、ダンボールをリサイクルに出す際の注意点をお知らせ致します。

 

ゞ眤哀好董璽廛襪覆匹蓮⊆茲蟒いてください。

粘着テープなどは剥がしてください。

2従冏△覆匹離魁璽謄ングされている箱は、リサイクル対象外です。

た料油などがついているダンボールは可燃物として処分してください。

 

少し手間のかかることもありますが、誰かがしなければいけない作業ですので、

面倒に思う気持ちをグッとこらえて、ご協力ください。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

at 11:56, profilephoto  業務用梱包・包装資材のアラコン, ダンボール

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://aracon.jugem.jp/trackback/239